出演者紹介(キャスト)

役名:楠木空(主人公・小5) 戸塚 治虫 (とつか おさむ) 劇だからこそ伝えられるもの。 何かを感じでいただければ幸いです。 全力でがんばります!

楠木空(主人公・小5)

戸塚 治虫
 (とつか おさむ)
劇だからこそ伝えられるもの。何かを感じでいただければ幸いです。
全力でがんばります!

楠木海(空の妹)安部 音愛 (あべ のあ) 小学2年生です。 原発事故の時は5歳でした。 初めてのお芝居で緊張するけど、がんばります!

海(空の妹・小4)

安部 音愛
(あべ のあ)
小学2年生です。
原発事故の時は5歳でした。初めてのお芝居で緊張するけど、がんばります!

あれから3年。 痛みを忘れてしまった東電と安倍首相と再稼働を目論む電力会社に向けて、空の村号を飛ばそう!

お父ちゃん

上崎 輝夫
(うえさき てるお)
あれから3年。痛みを忘れてしまった東電と安倍首相と再稼働を目論む電力会社に向けて、空の村号を飛ばそう!

三輪 智恵美(みわ ちえみ) 「原発さえなかったら」と仮設暮らしのみなさん。 裁判に立ちあがった父さん母さん。 皆さんの想いが少しでも届くようにがんばります。

おかあちゃん

三輪 智恵美
(みわ ちえみ)
「原発さえなかったら」と仮設暮らしのみなさん。裁判に立ちあがった父さん母さん。皆さんの想いが少しでも届くようにがんばります。

岡本 みゆき (おかもと みゆき) 急な出演依頼でしたが、いい脚本に関われてうれしいです。 3年経っても進まない現実を、せめて忘れないで。

柴崎昌(あきら監督)

岡本 みゆき
(おかもと みゆき)
急な出演依頼でしたが、いい脚本に関われてうれしいです。3年経っても進まない現実を、せめて忘れないで。

伊藤 正博 (いとう まさひろ) 直前のけがで、たぶん本番も足を引きずります。 立ち入り制限の福島の村を思い出し、がんばります。

泰造(タイゾーおじちゃん)

伊藤 正博
(いとう まさひろ)
直前のけがで、たぶん本番も足を引きずります。立ち入り制限の福島の村を思い出し、がんばります。

薩摩 零 (さつま れい) 中学1年生です。 原発は「悪いもの」というイメージしかありませんでしたが、僕なりに考えるきっかけになりました。

剛(空の友達・小5)
薩摩 零
(さつま れい)
中学1年生です。
原発は「悪いもの」というイメージしかありませんでしたが、僕なりに考えるきっかけになりました。

菊池 知令 (きくち ちはる) 原発事故の後にあった葛藤を、この脚本は言葉にしてくれました。 参加させていただいて感謝しています。

翔太(空の友達・小5)

菊池 知令
(きくち ちはる)
原発事故の後にあった葛藤を、この脚本は言葉にしてくれました。参加させていただいて感謝しています。

牧野 美登里 (まきの みどり) 30年近く反原発運動をして、チェルノブイリの被災地や福島へ何度か行った。たくさんの苦しみ、悲しみを聴いた。劇を通し、被災者の君地にさらに近づけた。 この苦しみを次世代に残さない!

おばあちゃん

牧野 美登里
(まきの みどり)
30年近く反原発運動をして、チェルノブイリの被災地や福島へ何度か行った。たくさんの苦しみ、悲しみを聴いた。劇を通し、被災者の君地にさらに近づけた。
この苦しみを次世代に残さない!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中